2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 変わりみの早さ | トップページ | ゼロからの出直し »

2013年11月 9日 (土)

ともだちがおおい

ともだちが多いと、まわりから社交上手だとおもわれて当然かも知れない。

しかし、ほんとうのところはひとと群れるのが大キライだったりしたりする。

プライベートと仕事はきっちりとわけているよ。

態度にでてしまうと、他の人からも白いめで見られることもありそうだから注意しようよ。

集まりのなかに、あまり慣れていないのかな。

しかし、社会人としてはたくさんの人と関係を持つ努力をしなきゃいけないよ。

自分にとっても、ぜったいにいいはずだからさ。

いつまでも、甘え気分でいるとほんとうに痛い目にあうよ。

面倒くさいとか、いいわけばかり言っていないで、さっさとやることはやってしまおうよ。

たとえ苦手なことだったり、不満があっても、あとまわしにしている場合じゃないさ。

最終的には自分でするしかないんだからさ。

気になる人から関心をもたれるためには、あいてが興味のわく話題をさがそうよ。

あいてのことをよく知る人にそうだんしてみればきっとわかるだろうし。

簡単にうまくいくひとなんてめったにいないんだから、努力するのみだよ。

しかし、あいてに振り回されないように注意しないといけないけど。。。

存在感や発言力も迫力あるひとは、勝負に出てもいつもいい結果をだしている。

チャンスにめぐまれてもいるだろうし、ツイているんだろうなあ。。。

だから、プレゼンやコンペなどでも、いっさいむだのない仕事をするんだよ。

上のひとからも信頼されているからなあ。。。

自分もそんなにんげんになれたらいいけど。。。。。。。

« 変わりみの早さ | トップページ | ゼロからの出直し »