2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 上野のパンダ | トップページ | トマト »

2011年5月23日 (月)

介護

長門さんが亡くなった。

奥さんの南田洋子さんが亡くなってから、あまり経っていないのにな。

テレビでは、奥さんの介護の様子が良く流れていたよな。

よくお世話していたなと思った。

今の時代、ヘルパーさんに頼むことができるが、

昔は、全部家族みんなで介護していたもんだ。

今では、お年寄りと一緒に住んでいる家庭は少ないだろう。

近くには住んでいるが一緒ではない。

今のところ、両親は介護の必要がないから、安心といえば、安心なのだが、

いつどんなときに、介護を必要とする状態になるのか、今から不安がある。

自分には、どこまでできるのだろうか・・・・・

« 上野のパンダ | トップページ | トマト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事