2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

2015年8月16日 (日)

なんとなくなんとなく腰がいたい

なんとなく腰がいたい。どうもしっくりこない。ブログをかくのも、なんかしっくりこない。なんかいい体制はないだろうか?なんか快適な体制はないだろうか。うーんn。どうも、しっくりこない。

こうゆうストレスがたまっていくとどんどんだめになっていく。ちょっと変えよう。こんな感じか?

ちょとお違うこうか??ぜんぜん違う。こうかな。うーんどうも間に川があるような感じでしっくり足がついていない。どうしようか?もとにもどるか、川をかわのままするか?どうか?離れている感覚ではどうもダメだな。。・。。

うーん結局もとにもどった、手の位置がこうだな。これでよい。これしかない。キーボードが白だともっといいのに、ないのかな???探そう。アマゾンで、いますぐ。ちょっとみる。

そういえば、ノート型のロジクールのキーボードを昔つかっていたな。。・。。そういえばまだどこかにあるはず。懐かしい。、薄すぎて止めた記憶が。。。。。がんばっていたころだな・・・・

あー、キーボードばっかみていた。もんだいは腰なんだけど、キーボー-土探している。で、買わず。かわないうとわからないんだよなあ・・・・つかってみないとわからないんだよね。で、結局お金がいうる。

うーん大変。こんなめんどうくさいことしないと、しょうがない。んだよね。

結局無駄話ンばかり、でもないか・・・・。自分なりには整理ゥできているンだろうか・・・・。ま、なんとか、前には進んだか。

また、キーボードを買って、いくつか試してみよう。

そんな時間がまたやってくるんだろう。足は、一時なら、ィスの上であぐらをかいている方がかいてきなんだよなあ・・・・・

2014年1月11日 (土)

やりとげたい

一生かかってもいいから、なにかひとつでもやりとげたいと思うようになってきた。

いままでは、とりあえずこれでいいかと中途半端ばかりになっていたように思える。

なにか、自分で目標をさだめるとこからはじめないといけないな。

すべてが順調にいくとはおもっていないさ。

困難なことがおきてもきちんとこなしていけば、快感がえられるかもしれないし。

だきょうしながらやっていると、せっかくの時間がムダにおもえてきたし、やる気だっておきないよな。

まわりのひとからも評判だって悪いと思うしさ。

ちゃんとした計画をたててすすめていけば、うまくいくと信じたいよ。

勝ち気なせいかくだから、だれにもまけたくないとい意識はいつももっている。

すこし、いばってしまう悪いところもあるさ。

つい理屈ばっかりいってしまって、あいてをやり込めることに快感を感じたりするところもある。

このままだと、みんなからきらわれてしまうかもしれない。。。

たまには、一歩ひくような謙虚な態度をとる必要もあるかな。

恋人とはなにげない時間をすごすだけでいいんだよ。

そのほうが、きずなを深めることができるような気がする。

ときどき、刺激のスパイスになるようなこともやってもいいのかもしれないが、今の状態で満足していそうだから、何も考えないでいようと思うのだ。

ふたつのうち、どちらかを選ぶことにまよった時には、素直なきもちになったほうがいいと思うよ。

どちらかを選ぶのがふつうなんだが、どちらも選ばないという選択もアリだよ。

それは、勇気のいることかもしれないが。。。。。

2013年12月10日 (火)

ゼロからの出直し

いままで見て見ぬふりをしてきた問題が、とうとう表に出てきてしまいそうだよ。

ゼロからの出直しがひつようになってくる。

コンプレックスも克服しなくちゃいけないし、自分をかえなきゃいけない。

いまこそ本気でとりくむひつようがあるんだよ。

しかし、先の読めないことにはとっても不安だ。

結局、踏み出すことができずにあきらめの気持ちにながされるようなきがするよ。

これじゃ、いつまでたってもかわることができないし、問題はかいけつできない。

そろそろ覚悟をきめなきゃいけないんだけどなあ。。。。。

誠実でいれば、いいパートナーシップを築くことができる。

ほかにもいろんなどりょくが必要だし、覚悟もいるよ。

いっしょに作業をしたり、仕事をヘルプしたりなどで信頼を勝ち取ろうよ。

要領のわるいひとをみていると、苦労するなあなんておもってしまう。

だから、周りからの批判も集まってくるよ。

どうすれば、要領よくやってもらえるのか、いろいろと考えてはいるよ。

そのとおりにやるようにはいっているものの、なぜか思った通りにうごいてくれない。

取扱注意なじんぶつには、まかせられないなあ。。。。。

親しくなるのはかんたんかもしれないけど、 本命扱いしてもらうには時間がかかる。

愛を確信するまでには、一線を越えずに出し惜しみをしておくほうがいい。

2013年11月 9日 (土)

ともだちがおおい

ともだちが多いと、まわりから社交上手だとおもわれて当然かも知れない。

しかし、ほんとうのところはひとと群れるのが大キライだったりしたりする。

プライベートと仕事はきっちりとわけているよ。

態度にでてしまうと、他の人からも白いめで見られることもありそうだから注意しようよ。

集まりのなかに、あまり慣れていないのかな。

しかし、社会人としてはたくさんの人と関係を持つ努力をしなきゃいけないよ。

自分にとっても、ぜったいにいいはずだからさ。

いつまでも、甘え気分でいるとほんとうに痛い目にあうよ。

面倒くさいとか、いいわけばかり言っていないで、さっさとやることはやってしまおうよ。

たとえ苦手なことだったり、不満があっても、あとまわしにしている場合じゃないさ。

最終的には自分でするしかないんだからさ。

気になる人から関心をもたれるためには、あいてが興味のわく話題をさがそうよ。

あいてのことをよく知る人にそうだんしてみればきっとわかるだろうし。

簡単にうまくいくひとなんてめったにいないんだから、努力するのみだよ。

しかし、あいてに振り回されないように注意しないといけないけど。。。

存在感や発言力も迫力あるひとは、勝負に出てもいつもいい結果をだしている。

チャンスにめぐまれてもいるだろうし、ツイているんだろうなあ。。。

だから、プレゼンやコンペなどでも、いっさいむだのない仕事をするんだよ。

上のひとからも信頼されているからなあ。。。

自分もそんなにんげんになれたらいいけど。。。。。。。

2013年10月14日 (月)

変わりみの早さ

変わり身の早さったら誰にもまけないとおもうぞ。

いままでの、しがらみや悪い習慣や、過去のことなんてきっぱりとわすれてしまって、やり直すにかぎるよ。

それが、自分の望むモノでなくてもさ。

自分にとってそのことがよくないことだとおもえば、さっさとやめて新しい事を始める。

そんな気持ちで生活をしていかないと、有意義になれないような気がするんだ。

一生、明るくて楽しい人生をおくれるようにしたいんだよ。

いろんなところから誘いをうけるのはとってもうれしい。

予定がつまっていても、ことわることなんてしないよ。

たのしいことはすべて満喫するつもりだよ。

何が起きるかわからないせっかくのチャンスなのに、ことわったりしたらもったいないじゃないか。

ちょっとおひとよしなところもあるんだよなあ。。。

だれかになにかたのまれても、ついひきうけてしまう。

あとで、だまされているとわかっても、あいてのことをせめたりなんてしない。

だまされた自分が悪いんだって思ってしまうほうだよ。

でも自分はうそをつくことが下手で、すぐにあいてにばれてしまう。

不器用なんだろうなあ。。。。。

天真爛漫なせいかくだと、みんなから憎まれることもないのかもしれない。

なにを考えているのかわからないといわれると、くやしいことを通り越して、なさけなくなってしまう。

ふだんの態度をあらためるひつようがあるってことをおしえてもらったんだと思うようにしよう。

2013年9月 9日 (月)

居心地サイコー

しぜんたいでつきあえるあいてだと、居心地もサイコウーだよな。

こころもおちつくしさ。

なんでも話せるあいてだから、ときには甘えたりなんかして。。。

こんな自分をもちゃんと理解してくれるし。

なかなか見つけようとしてもみつからないひとだよな。

うちとけるには時間がかかったんだ。

ちょっとシャイな部分があるからさ。

ちゃんとテリトリーも大切にしているよ。

たよられたときには、トコトンめんどうもみるし。

ケジメをつけるときはビシッとつけることも大切なことくらいわかっているさ。


こまったひとをみると、どうしても世話をやいたり、めんどうみたくなってしまう。

見て見ぬフリなんてできないんだよな。

いつもまわりのひとと円満にやろうとうるものだから、あまりダイナミックなことはできない。

たとえ、いいアイデアがうかんでも、なんだかえんりょしてしまう。

だから、せっかくのチャンスをのがしてしまうことも多いんだ。

慎重にかんがえすぎるのもよくないのかもしれないな。

ダメでもいいさという気持ちにでもなれば、なんでもチャレンジできるかもしれないけど。。。。。

こんな自分に合わせてくれる人なんてすくないよ。

カゲでなにをいわれているか心配になってくるときもある。

執念深い人には要注意だ。

言動にはとくに気をつけよう。

2013年8月 8日 (木)

過激なスポーツ

こんなじきには過激なスポーツなんてやっちゃだめだよな。

汗をかくのはきもちいいことなんだが、これだけあつかったら動くのもイヤになるけどさ・・・

へんなところにちからがはいってしまって、ケガしてしまうかもしれないし。

からだを動かすのも、ムリしないていどでやめておこう。

ほかのひとの意見や集団のなかのルールにしたがっていたほうが、うまくいったりするときもある。

自分がかんがえていたことでは、もしトラブルがおきても、どう対処していいのかまではわからないからさ。

年上のものごとをよく知っているひとに相談するのもいいだろう。

いがいに近くにいるひとと、恋のチャンスがあったりする。

前々から、あいては気にしてくれていたようだ。

本人はまったく気がついていなかったりする。

これで恋愛にはってんすれば、こんなにうれしことはないよな。

公私ともにいままでの交友関係がやくにたって、あたらしい人脈もゲットできるかのうせいがでてきた。

いろんなところに積極的にはたらきかけたからだろうな。

いままでとちがったことをやってみたいときには、そのみちにくわしいひとの意見もききたいよな。

もともと、自分個人でなんでもやってしまおうとしていたんだが、それじゃ限界があるってことがわかったんだよ。

とにかくできるだけたくさんのひととつながっていたいと思うようになってきたんだ。

行動するときはそのときの気分でなんてことじゃ、なかなか大事なこともできないよな。

ついあとでやろうと思っていても、ケロッとわすれたりしてしまう。

ほかのひとに、強要されたりしたときには逆ギレぎみになったりするし。。。

これじゃ、信用をなくしてしまうかもしれないよな。

2013年7月10日 (水)

なんでもできる人

なんでもできる人は、みんなからもしたわれている。

ほかのひとにたよろうとせずに、いつのまにか自分でかいけつしてしまっている。

でも、人との関わりがきらいなわけじゃない。

むしろ、人をそだてることに喜びをかんじているんだよ。

向上心のあるひとなら、どんどんかかわっていきたいよ。

けっこんするまでにはいくつもの恋をかさねたほうがいいんだよ。

そのなかから、このひとならとピンとくれば決めてしまおう。

こころの準備がととのえばプロポーズしよう。

たとえ、年齢をかさねてしまってもここがねんぐの納め時とおもって妥協したりしないほうがいい。

一生いっしょにすごす相手なのだからさ。

自分に自信がでてくれば、どうどうとした態度で自分の意見をハッキリいえるようになるはずだよ。

自分が企画したことやアイデアなんかをはっぴょうするにはいい機会だ。

うまくいくチャンスなのかもしれない。

新しいものをみにつけることで、新鮮な気分になるようなきがする。

成功するキッカケになればいいんだけどなあ。。。

いま、いちばんしたいことは、睡眠時間をいつもよりながくとってゆっくりとねむりたい。

夜中はあつくてなかなかねむれないから、お昼のねむいことねむいこと!

それにしても、最近夢なんてみていないなあ。。。

つかれているせいなのかなあ。

2013年6月10日 (月)

恋につまずく

恋につまずくとするならば、別れがやってくるときなのかもしれないんだ。

もともとかんたんにはあきらめきれない性格なものだから、どうにかしようとして、あいての言うことをなんでも聞くようにしたりする。

しかし、何度もこんなことがおこれば、イヤになってくるのもむりはないのかもしれないんだ。

キッパリとわすれて、あたらしい恋をみつけるほうがいいのかもしれないなあ。。。

すききらいがモロ顔にでてしまうものだから、恋愛だって多少はえいきょうしているはず。

あとで後悔したってすでに遅し。。。。。

自分で悪くなるようにしていってるのかもしれない。

失敗したパターンを反省して、どんなシチュエーションでミスをしたのかをりかいすることだよな。

理由がわかれば、同じ失敗は二度としないはずだし。

落ち込んでいるときに、ふと思い出したように声を聞きたくなる人っているよな。

はげましてくれるはずだし、相談にものってくれるだろう。

そんなひとが親友であれば幸せだけどな。

消えかかっている恋や、あと一歩のところでいい関係になりそうな恋は、

どこかにのりこえるてがかりがあるはずだ。

たとえどんな状況になってもあきらめずに、積極的にこうどうするようにしよう。

いままでパートナーとうまくいっていなくてブルーな気分になっていると、なにかハプニングでもおきればなあ、なんて思ったりする。

できごとが起こった結果で、よりつよいきずなを手に入れることができるかもしれないんだ。

過去の恋がげんいんでケンカになったりすることだってある。

あまり、相手のしっぱいした過去をむしかえすようなことはしないほうがいいんだ。

過去は過去。今がしあわせならそれでいいんだ。というきもちでいれば、すべてうまくいくのだから。。。。。

2013年5月11日 (土)

自分をくるしめてしまう

問題をみすごしてしまったり、てきとうにかたづけてしまうと、あとで自分を苦しめてしまうことになりかねない。

いままでのおこないが結果をかえることになるだろう。。。。

たとえ悪い結果になっても、まじめにうけとめるしかないだろうし・・・・

このことをキッカケに反省するきかいをもつこともいいかもしれないなあ。

ちかよりにくいなあ思っている人とはなしをするには、じぶんから近づいていくしかない。

あまりあせってはいけないこと。

慎重に歩み寄るようにこころがけるようにしよう。

かなりの勇気が必要だと思うんだが。。。

話してみるといがいなこともわかったりして!

とにかくマメにあうようにしなければいけない。

フォローだってしてあげれば、愛情がめばえたりなんかして!?

いつもはマイペースなんだが、これから、ちょっとスピードアップしてみたほうがいいかもしれない。

相手にあわせることだけではなく、自分がリードしてみるとおどろくかな?

ちょっとでも、たのもしいなあと思ってもらえたらラッキーなんだけどなあ・・・

あいての仕事のはなしをしんけんにきいたり、なやみをきいてアドバイスしてあげたりするなどできたら、ベストなんだけどなあ・・・・

また新鮮なきもちでつきあえるようなきがするんだ。

ともだちやなかまにたいして、あかるく社交性をはっきすることで、ステキだと思ってくれるひとはいないかなあ。。。。。

ふたりっきりでというのは最初っからはむりだろうから、グループでワイワイするだけでもいいんだ。

時間がかかってもいいから、いつかはふたりっきりでゆっくりとした時間がすごすことができればいいんだ。

«ふれあいからの恋